onakagapoohの日記

普段見て聞いて読んだりして、気になったことを書きたいと思います。

筋トレで元に戻るつもりです

こんにちは。

さてさて、急激に増えた体重のせいで

でかくなっしまった顔とお腹。

どうしてくれよう。

ジョギングやウォーキングができれば

いいのですが、実は私は脳の病気の

小後遺症躰の一部がマヒしてをり

一人で外出できないし

上手く歩けません。

なので食事の量を減らして

ああとは筋トレで元に戻るつもりです。

真どんぶりご飯の量を減らそう。

不自由な、体ですが、できる範囲での筋トレ

スクワットと腹筋を30回を毎日

か、一日おきはやろうと思ってます。

他にあの有名なあいうべ体操で

顔の、筋肉も鍛えよう。

これで約半年後にはもとにもどれるだろうか

とりあえずやってみますね。