onakagapoohの日記

普段見て聞いて読んだりして、気になったことを書きたいと思います。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの雨

おはようございます。 昨日、ほんの少しでしたが雨が降りました。 夏の雨の日のどくとくの匂い。 あの匂い結構好きです。 少しだけど涼しくなった気がしました。 段々と秋っぽくなってきたぞ 夜はコオロギが鳴き始めるし。 ちょっとは筋トレリハビリに 身が…

もう少しの辛抱かな

おはようございます。 最近は筋トレもリハビリも暑さでさっぱり 気持ちが入ってませんがもう少しの辛抱かな 来週すらいから最高気温が少しばかり 下がってるんだすよね。ほんの少しだけど まだ終わってないけど、今年の夏は 疲れましたよ。毎年レベルアップ…

熱中症警戒アラート

おはようございます。 今日の最高気温は39℃ 当然熱中症警戒アラート発令です。 毎日毎日熱中症警戒アラート。 こりゃ食欲もなくなるわ。 ポッコリお腹には良いことか。 それにしてもしんどいですね。 8月も終わりが近いのにね。 やれ暑い、食欲がないとか 言…

台風7号の熱風

おはようございます。 お盆が過ぎましたがまだまだ暑いですね 台風7号、私の住んでるおころは なんとか進路からはずれたので 無事でしたが、外に出た時7号の熱風に 吹かれて頭がくらっくらしました。 暑さで筋トレダイエットもやる気ゼロに近し また2~3㎏増…

台風7号接近中

おはようございます。 台風7号が接近中ですね。 お盆なのにね。 私は特に予定はありませんが 帰省される方は気をつけてね。 またフェーン現象で暑くなるのかな? 暑さはなんとか我慢しますから 強風や大雨で悪さをするのは やめて欲しいですね。 今日もまた…

フェーン現象で体温超え

おはようございます。 もう昨日なんか台風の影響の フェーン現象で体温超えですよ。 リハビリも筋トレもやる気ゼロ。 冷風機で頑張ってル私は なにもしなくても汗 汗 汗 なのです。バテてますね。 食欲もないし‥. 週間予報みても真っ赤っか またよく冷風機で…

猛暑は続くよどこまでも

おはようございます。 今日も寝起きはだるいです。 夜中中冷風機はフル稼働です。 それにしても毎日が猛暑ですね。 暑さでボケーッとして同じようなことを 書いてるかもしれませんが 許してくださいね。 ほんと暑くて筋トレダイエットも リハビリもなかなか…