onakagapoohの日記

普段見て聞いて読んだりして、気になったことを書きたいと思います。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハナミズキ満開です

こんにちは。 千代田と前まで多くの人達を魅了していた ソメイヨシノもう葉っぱだけになって 今は八重桜とハナミズキかを主役に なってます。 ソメイヨシノにひけけ劣らない綺麗さです 画像を貼り付けたいとこですが 移動の車中から眺めるだけなので なかな…

リハビリ頑張ろう

こんにちは。 ダイエットのための筋トレはなんとか 続けてます。 目的はダイエットだけじゃないのですが。 病気でマヒした部位を復活させるためにも。 なんとか夏までには自力で散歩できるまで にはなりたいなぁ。 脳卒中、恐ろしい病気です。

強炭酸水 苺大福風味

こんにちは。 わたくし炭酸水が好きで よく飲みます。 これ、この前買ってもらった炭酸水で 本当苺大福の風味です。 面白い炭酸水ですね。 いろいろと考えるもんだなぁ。 わたくし、へたな栄養ドリンクより 炭酸水の方が疲労回復するんですよね。 精神的なも…

誘惑

こんにちは。 なんとかぽっこりお腹解消のため 人が見たら物足りないと思われそうな 筋トレを継続してます。 降りがたいことにいいろんな誘惑が... こんなのとか これはイメージです。 せっかく買ってきてくれたので 当然食べますよ。 食べないと悪いもんね…

努筋トレ開始から約1ヶ月

こんにちは。 ダイエットのために始めた筋トレから 約1ヶ月経過しました。 実感としては腹筋に力が少し付いた感じ がします。 ネットをみすと、筋肉増加を実感できる のが約3カ月位で 脂肪燃焼を実感できるのが約一週間。 見た目に変化が現れるのが 約半年…

葉桜の季節です

こんにちは。 桜も満開を過ぎて葉桜状態です。 この時期に思い出す一冊の本。 それはこれです。 葉桜の、季節に君を想うということ です。 もう2~3年からくい前の葉桜の時期の ちょうど今頃に読たんだ本ですが 最後の、展開にびっくりしたことを 思い出して…

桜も終わりです

こんにちは。 今日から天気は降り坂。 今時点で散り始めている桜も この週末でほとんど散ってしまうでしょう。 私の住んでるところはね。 2023年のお花見は、移動の車中から 眺めるレベルの味気ない花見でした。 早くせめて進歩くらいできるように なりたい…

春バテしてないですか?

こんにちは。 ここ最近日中はぽかぼかだし、桜も咲いていて日光浴に最適です。1年で今が一番日光浴が気持ち良いかもしれない。でもその桜も散り始めてもうじき終わりそうです。日中はほんと気持ち良いのですが朝はだ寒くて、この温度差で調子が狂いそう。 …