onakagapoohの日記

普段見て聞いて読んだりして、気になったことを書きたいと思います。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄分補給に鉄たまご

こんにちは。 唐突ですが 昨日のホンマでっか!?TV 見ました? かる先生が紹介してた鉄たまご。 鉄分補給の優れ物みたいです。 鉄分といえばレバーやほうれん草ですが この鉄たまごがまた劣らないんです。 理これ自体食べれませんが 料理に使うのです。鉄分…

今日は晴天ですが明日からは悪天候がつづく

こんにちは。 今日が最後の晴天か。 すこしばかりオーバーな言い方ですが 明日から2週間位ずぅーと曇りか 雨マークなんです。 何もかもがカビそうです。 また頭が痛くなるかな。 梅雨だから仕方がないといえば そーなんですけどね。 とりあえずバカな降り方…

マスクであせも

こんにちは。 マスクが個人判断になってから 皆さんはつけてますか? 私は人が集まる所に行く場合は つけてます。 またそこにいる時間が長いので 鼻回りにあせもがだきてぶつぶつです。 人が密集する所はさすがに つけたくなりますね。 今度からひんやりマス…

昨日は父の日

個こんにちは。 世の中に昨日は父の日でしたね。 皆さんは何かもらってるのかな 私にはなんとも寂しい父の日です。 何も私にくれません。 自分でも気の毒に思います。 なんかくれ! ほんと哀れな父親だ。 ぼやかせていただきました。😢

新聞紙で湿気取り

こんにちは。 梅雨入りして毎日鉛色の空で曇りか雨の 天気です。 なので当然ジメジメ、ジメジメです。 部屋は除湿機やエアコンで除湿ですが 気になるのが押し入れですね。 どうしても湿気がこもるので。 実際カビやすいですよね。 ここで湿気取りなんですが …

低気圧で頭が重いです

こんにちは。 私の住んでるところも梅雨入りして 鉛色の空が続いています。今日も。 低気圧のせいか頭が重たく 痛くなる一歩手前です。 飲むか頭痛薬。 昔は低気圧なんて関係なかったのに いつの間にデリケートになだったのかなぁ。 皆さんは低気圧は平気で…

筋トレ開始2カ月で2キロ増

こんにちは。 ぽっこりお腹解消のために始めた筋トレ 始めてから2カ月ちよっと経ちました 体重が2キロ増です。ガッカリ 筋トレダイエット今のところ 結果イマイチ… 最初の目標の半年でぽっこりお腹解消は 無理っぽい。けど続けます。 いったん出たお腹を戻…

梅雨入りがまだです

こんにちは。 私の住んでるところの梅雨入りは まだですが近々ですね。 テレビを見てるとやだぱり被害が ででますね、恐いなー。 豪雨の時にできることは 避難するようにと情報が届いたら 近くの学校に非難するしか 何も出来ることがありやせん。 無力です。…

梅雨入り近し

こんにちは。 今日の空は鉛色、そんな天気が 続きそうです。梅雨入りはちかいな。 毎年どこかで大暴れするけど 今年は何ごともなく梅雨が 終わって欲しい。 何年か前の梅雨に大雨で わたしの家の近くの一級河川が ヤバかったことがありましたが 見に行ったら…