onakagapoohの日記

普段見て聞いて読んだりして、気になったことを書きたいと思います。

賞味期限切れ担当です

こんにちは。

私の食事する所にさり気なく置かれた

飲み物やスイーツ、だいたい賞味期限

ギリギリかもう過ぎてることが多いです。

我が家で私は多分賞味期限切れ担当みたい。

別に1日2日過ぎていてもわたくし食べます。

以前に冷蔵庫に未開封の牛乳が賞味期限から

1週間経っていましたが飲みました。

消費じゃなくて賞味ですからね。

別に無理に飲まなくてもいいのですが...

私、基本もったいない人間みたいです😅

ちゃんと三大チェックはしますよ。

見た目、匂い、味。

変だと思ったら止めます。

あまり熟成させ過ぎないように

うちの家族たのむよぉ~。

冷蔵庫の肥やしも多いんだよなぁ。

あまり食品無駄にしたくないし

食品全般値上がりする一方だし...

困ったもんだ。