onakagapoohの日記

普段見て聞いて読んだりして、気になったことを書きたいと思います。

コオロギ食

こんにちは

今日は話題のコオロギ食ですが

当然ながら賛否両論ですね。

でも食糧問題、数十年後?

数年後?嫌だなぁ

そこで昆虫食ですか。

今でも食べられてますよね。

蜂の子やイナゴなど。

蜂の子です。

花九曜印 蜂の子130g缶(はちのこ)佃煮(甘露煮)(花九曜煮)

珍味 蜂の子 甘露煮 120g ( 瓶 ) 国内加工 お薦め品

イナゴのつくだ煮です。

国内産  いなご佃煮 25g(瓶入り)

いなご甘露煮<佃煮> ゆうパケット メール便  イナゴ 通販 なまため

私、イナゴだったら食べたことあります。

味はつくだ煮なので甘いです。

鼻から抜ける香りが独特です。

生きてる時のイナゴはほぼ緑色なので

調理後はうえの画像で分かると思いますが

黒っぽい茶色に変わります。

でもコオロギは元々黒っぽい茶色なので

つくだ煮には向かないですね。

生きてる時と見た目変わらないので。

おえーです。

サプリの錠剤みたいにしないと

無理ですね。

昆虫食の前に食品ロスですかね。

もったいないもったいない。