onakagapoohの日記

普段見て聞いて読んだりして、気になったことを書きたいと思います。

新聞紙で湿気取り

こんにちは。

梅雨入りして毎日鉛色の空で曇りか雨の

天気です。

なので当然ジメジメ、ジメジメです。

部屋は除湿機やエアコンで除湿ですが

気になるのが押し入れですね。

どうしても湿気がこもるので。

実際カビやすいですよね。

ここで湿気取りなんですが

押し入れを全開で除湿機を使うのが

一般的で普通そうしますね。

ここでおまけ。

新聞紙です。新聞紙って

湿気取り効果があるんですよね。

ググるといろんなやり方が

出てきますので参考にしねみてください。

ちなみに私は、ただくしゃくしゃに

丸めるて押し入れにそれを3から~5個くらい

ポンと投げ入れ放置してました。

2日くらいしてさの新聞紙を触ると

しんなりして湿気を吸収してるのが

わかりました。

そんなにめちゃくちゃ除湿するわけじゃ

ないのでおまけ感覚でためしてみては

どうでしょうか。お金かかりませんよ。😅

それではまたです。