onakagapoohの日記

普段見て聞いて読んだりして、気になったことを書きたいと思います。

防水スプレー火気厳禁

こんにちは。

雨が続いてぱっとしない1週間に

なりそうです。

雨が続くと

防水、防水スプレーといろいろと

頭に浮かびますが、先週の

世界仰天ニュース見ましたか?

防水スプレー恐かった。

実際の話なのですが防水スプレーで

火だるまになってしまったのです。

理由ほ洋服に防水スプレーした後に

火を使ってしまったんですね。

それでスプレーしたびかりで

まだ服周りに漂っているガスに

引火してしまったんです。恐ろしい。

防水スプレーとかに含まれているガスって

窓を開けたくらいではなかなか換気が

出来ないようです。

重たいようでガスが出出て行きません。

だから少しくらい窓を開けた室内で

スプレーをたくさん使った後

火は絶対ダメです。

外でスプレーするくらいの意識を

持った方がいいですよ。

ほんと番組見ていて恐かったです。